2009年7月11日

音に対する情熱と対価と費用。

ちょっとのりがいいので
連続して投稿ですが。

まじめな話、音楽製作は趣味です
この齢になって、中央へ出張って
それで食べてく気はさらさらありません。

んで、まぁ研究・後学の為に
例えばInWorldでの方々の作品はよく聞くんですが、
これだけの楽曲作品を作成するには結構費用がかかってるんだなぁ
敬服します。

ただ、わしのスタンスとしては、
情熱というか自動的にポンポンでてくるときは
筆の行く方向へ気ままに作ってるんです。

ただ、それに対する、費用対効果というのがかなり重要でして、
お小遣い制としては、云十万も費用を
かけるわけにはいけないのです。
そうすると、フリーの音源をチョイスしたり、
アレンジしたりすることも
重要なわけで。

ただ思うのは、残念ながらそれだけでは
プロモーション不足になることもしばしばで、
その辺は、皆々様方を見習わなくては、と思うこともあります。

その辺のシビアな話も鑑みてこれからも
やって行かなくてはいけない訳で
楽しさを伝えることに努力と情熱はたっぷり注ぐが、
わしは今のところ
目の前のこれだけのことしかできません。

なんとなくこの辺を考えていると、非常に内省的且ついらぬところ
目が行ってしまうので
悩みどころです^^;

とりあえず考えることは、何かしらのメディアに乗せるか
メディア媒体を作成して、どこかの店に置こうか、とも思案中です

世の中何をするにもお金がかかる時代ですね^^;
現実的な欲望とそれを望まない違う欲望との葛藤三昧ですw



考えるとまた明日、そして忘れては思い出すの繰り返し・・・・

1 件のコメント:

  1. わかっているから今のスタンス。
    わかっているから私はプロを辞めた。
    今の人生は崩してはならないかけがえの無いものだから。

    返信削除